演題募集

ご発表を予定されている方は,以下をご参照ください.

演題申込み方法

オンラインでの演題登録を行います.
演題登録サイトから演題申し込みを行ってください。

申込期間

2024年6月3日(月)12:00 ~ 8月1日(木)8月8日(木)17:00

  • 締切厳守でお願いします.
  • 期日以降は,システム上演題登録申請ができなくなります.
    遅延提出および期日以降の原稿差し替えは一切受付いたしませんのでご了承ください.
  • 2024/07/31 締め切りを8月8日(木)17:00に延長しました。

諸注意

  1. 発表形式は,口演発表とポスター発表の2種類です.
  2. 演題申込は,学会ホームページにてお知らせします.
  3. 発表方法は現地発表のみです。詳細は学会ホームページにてお知らせします.
  4. 発表者(共同研究者も含む)は,日本歯科衛生教育学会会員(学生会員含む)に限ります.発表者(共同研究者)数の上限は10名です.
  5. 演題の事前抄録は,日本歯科衛生教育学会雑誌第15巻第2号に掲載します.
  6. 現地での一般発表(口頭・ポスター)については,発表時間,質疑応答時間を設定する予定です.発表等については,発表者への連絡または学会ウェブサイトでご案内いたします.演題数等の調整により,発表形式の変更をお願いすることもあります.その場合は,事前に直接発表者にご連絡させていただきます.
  7. 口頭発表について
    1. データはWindowsパワーポイントで作成してください.また,音声および動画の使用はできません.
    2. PCおよび液晶プロジェクターは1台,スクリーンは1面使用となります.PC持ち込みの使用はできません.
    3. 現地発表当日は,発表時間の1時間前までにPC受付にて試写を行ってください.
  8. ポスター発表について
    1. ポスターをご準備いただきご発表となります.
    2. 現地会場でのポスター貼付および撤去は,発表者に行っていただきます.ポスターは2日間の掲示です.貼付・撤去時間の厳守をお願いいたします.
      • ポスター貼付 11月30日(土)  8:30~ 9:00
      • ポスター撤去 12月 1日(日) 14:00~14:30
    3. パネルサイズは縦210cm×横90cmです.
      ポスターの展示方法は演台受理後,発表者の方にお知らせいたします.

倫理的配慮について

人を対象とする研究および動物実験等,それぞれ適切な指針を遵守し研究を実施してください.その際には,本会雑誌第8~10巻1号の各トピックスまた12巻1号31頁「総説」を参照のうえ,必要な研究倫理申請を済ませていただきますようお願いいたします.

利益相反の開示について

学術大会の口演発表およびポスター発表時には,利益相反開示の表示をしていただくことになっております.この自己申告による利益相反状態の開示は,発表者の社会的・倫理的立場や責務を明確にすることとなります.
過去 3 年間における発表者の当該発表演題に関した利益相反状態有無を学術大会ホームページに掲載の『利益相反自己申告書』に記入のうえ、演題登録の際に提出願います。
開示する義務のある利益相反状態は、本会が行う事業に関連する企業・組織や団体に関わるものに限定します。筆頭演者が共同演者の利益相反状態もとりまとめのうえ、1枚の利益相反自己申告書をご提出ください、
また、本学会ホームページ掲載の利益相反に関わるファイルを参考にしていただき,口演発表では演題名の後のスライドに,ポスター発表ではポスターの最後に利益相反開示の文言を挿入していただきますようお願いいたします.